KLのウマ好き日記

一口馬主ビギナーの日々をつづります

2歳出資馬の近況更新!

こんにちは、はじめまして。けーえるです。

 

いよいよ今週末は札幌記念北九州記念ですね。両レースとも秋の中距離、短距離戦線の試金石として好メンバーが揃っていますから、とても見ごたえのあるレースになりそうです。特に札幌記念には広尾からパンサラッサが出走します。私は出資しているわけではありませんが、是非とも勝って秋のGⅠ戦線への弾みをつけてほしいですね。

 

さて、今日の本題は広尾で出資中の2歳馬3頭の近況更新が来ましたのてそれについて。

 

まずは今週末に出走を控えるテラステラ

最終追切は函館ウッドを単走で追いきられました。動きの良し悪しは私にはわかりませんが、中1週と間隔が詰まった中でも順調ということなので、やはり今回こそは!と期待をしてしまいますね。

本当に走るたびにワクワク、近況更新でもドキドキでこれは出資馬がデビューしてみないと分からない感覚だと実感しております(笑)

 

 

お次はコトヴィア

7月の下旬にゲート試験を合格後、8月末のデビューの予定で調整されていましたが、8月最初の更新で左目の打撲ということで言ったの放牧へ。

現在もチャンピオンヒルズに滞在していますから、当初の予定は白紙ということでしょうが、ケガはほとんど影響がないくらい軽傷で、大事を取って放牧ということだったようです。なので、すでに乗り込みも再開しており、9月中のデビューも十分に考えられそう。

何にせよ、小さな違和感も見逃さずに大事をとっていただいた関係者の方には感謝が絶えませんね。

 

 

最後にカグヤ

吉澤ステーブルで引き続き育成中ということで、入厩が待たれますが、体重の変化はほとんどないながらも筋肉にメリハリが出てきたとのことで、まだまだ成長中だなといった印象。

また、頭が高い走りともコメントされていますので、そこは若干心配ではありますが、問題ない範囲だとコメントでもおっしゃられていますので、それを信じるしかないですね。

とにかく、入厩、デビューとそう遠くなさそうな順調さですから、名門・池江泰寿厩舎の力で大成を期待したいです。

 

3頭とも大きな頓挫なく順調そうですからほっと一安心です。まずは週末のテラステラ、デビューを待つほかの2頭も頑張ってほしいところ。

 

先月末のカグヤ。ここからどう成長してくれるか期待!

※写真は広尾サラブレッド俱楽部HP(hirootc.jp)より引用