KLのウマ好き日記

一口馬主ビギナーの日々をつづります

2世代目の出資馬

こんにちは、はじめまして。けーえるです。

 

早速ですが、今日の本題に入りましょう。

 

先日、出資馬の紹介をしたばかりなのですが(笑)

タイトルの通り、出資馬の中に2世代目の21産馬たちが加わりました!

 

今回出資したのは2頭。

ヴィラ2021 

父ニューイヤーズデイ 母ヴィラ 母父ディープインパクト

 

カンデラ2021 

レイデオロ 母カンデラ 母父ダイワメジャー

 

こちらの2頭を見てもらえばわかる通り、DMMバヌーシーでの出資になりました。

これまでは広尾サラブレッドの1クラブだけでしたが、21産のラインナップでは出資したい!という馬を見つけることができず…

しかし、2世代目で出資馬0頭は避けたかったこともあり、新たなクラブを検討していましたが、手ごろな価格のDMMで魅力的な新種牡馬産駒を見つけることができ、出資を決意。

 

募集開始時間はPCに張り付いていましたが、すごい勢いで売れていきましたね。

ヴィラの出資決定をして戻ってきたら早くもカンデラが半分売れているというまさかの売れ行きで少し焦りましたが、無事出資することができました。

 

両馬とも45%のキャッシュバックキャンペーンを適用すれば実質1口1万円未満と非常に手ごろな価格ですが、期待の新種牡馬と輸入種牡馬の日本初年度産駒ということで夢は大きいです。

元気に成長して、無事にデビューを迎えてくれることを祈るばかりですね。

 

現在のところ出資決定した馬は2頭ですが、DMMで狙っている子がもう1頭おり、残口に余裕がありそうなので、ひとまずは様子見というところ。

 

DMMに限らず今後行われる各クラブの募集にも引き続き注視していきたいと思います。

 

今回出資決定した2頭。