KLのウマ好き日記

一口馬主ビギナーの日々をつづります

2022-01-01から1年間の記事一覧

社台SS種付け数を見る

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 今日のセントウルSではメイケイエールが2着ファストフォースに2馬身半差の快勝。これまで気性の難しさから安定感を欠いたレースぶりがクローズアップされてきた同馬でしたが、古馬になってからの快進撃も目を見張…

時代の終わりへの手向け

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 今日の紫苑Sではスタニングローズがサウンドビバーチェとの叩き合いをわずかに制し、春のフラワーカップ以来の重賞2勝目。坂を上った辺りでは逃げたサウンドビバーチェが押し切るか、という恰好でしたがそこから盛…

インゼル、2年目の募集馬発表

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 ここ1週間くらい随分と忙しく、前回の更新から随分と間隔があいてしまいました。申し訳ございません。 さて、今週は夏のローカル開催最終週。土曜の札幌2歳S、日曜は小倉2歳S、新潟記念と3重賞が行われました。特…

夏の終わりに

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 これまで、私の出資馬や出資クラブについて書いてきましたが、8月最終週も終わりということで今回は競馬全般の話題について。 8月の終わり、となると秋競馬の始まりと共に3歳未勝利戦終了の時期になってきますね。…

白毛馬の募集がDMMで⁉

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 さて今日はいきなり本題。 表題の通りDMMにて白毛馬が募集ラインナップに加わるようです。 ウアラネージュ2022 メス 父ミッキーアイル 母ウアラネージュ 母父エイシンフラッシュ 生産アスラン 厩舎未定 募集総額20…

テラステラ、2戦目は7着惨敗

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 昨日の札幌記念ではジャックドールが道中4番手辺りに控える形から直線抜け出して勝利。逃げたパンサラッサも最後の最後まで抵抗を試みましたが、クビ差及ばず。3着には昨年の秋にオールカマーを勝って以来、調子を…

2歳出資馬の近況更新!

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 いよいよ今週末は札幌記念、北九州記念ですね。両レースとも秋の中距離、短距離戦線の試金石として好メンバーが揃っていますから、とても見ごたえのあるレースになりそうです。特に札幌記念には広尾からパンサラッ…

テラステラ、2戦目は14頭立て

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 久しぶりの更新になってしまいました。すみません なるべく間隔を開けずに更新を続けていきたい所存ですのでどうぞよろしくお願いいたします。 最近の競馬トピックといえば、バーイードが圧勝した英・インターナシ…

テラステラの次走予定が決定!

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 今週は関屋記念と小倉記念のローカル2重賞。この時期になるとハイレベルなメンバーが集まる秋競馬への前哨戦という印象で、否応なく秋競馬への楽しみも高まってきますね。 さて、今日の本題はタイトルの通り、私の…

2世代目の出資馬

こんにちは、はじめまして。けーえるです。 早速ですが、今日の本題に入りましょう。 先日、出資馬の紹介をしたばかりなのですが(笑) タイトルの通り、出資馬の中に2世代目の21産馬たちが加わりました! 今回出資したのは2頭。 ヴィラ2021 牡 父ニューイヤー…

出資馬紹介

こんにちは、はじめまして。けーえる(KL)です。 昨日に続いて連日の投稿となりました。軌道に乗るまではなるべく短い間隔で投稿を続けたいですね。よろしければお付き合いください。 さて、今日の本題ですが 昨日の自己紹介の際にできなかった出資馬紹介です…

まずは自己紹介

ブログをご覧になった皆様、はじめまして。 けーえる(KL)と申します。 早速一口馬主についてのあれこれを…の前に、まずは自己紹介と当ブログについて少しばかり。 まず私が何者かといいますと、一口馬主歴1年(?)のビギナーでございます。 そんな私がなぜこ…