KLのウマ好き日記

一口馬主ビギナーの日々をつづります

テラステラ、2戦目は14頭立て

こんにちは、はじめまして。けーえるです。

 

久しぶりの更新になってしまいました。すみません💦

なるべく間隔を開けずに更新を続けていきたい所存ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

最近の競馬トピックといえば、バーイードが圧勝した英・インターナショナルステークスでしょうか。

ドバイワールドカップ勝ちのミシュリフや、愛2000ギニー勝ちのネイティブトレイルらが出走した一戦で2着馬ミシュリフを6馬身半ちぎっての圧勝。これまでマイル一辺倒で走ってきた同馬でしたが、中距離でも世界最強であることを証明しましたね。いずれ産駒が日本で募集されるようなことがあればぜひ出資したいですね。

 

さて、今日は前回に引き続き出資馬テラステラの次走についてです。

 

前回の更新で書いた次走予定通り

8月21日(日) 札幌1R 芝1500m 2歳未勝利

に確定しました。

 

肝心の相手関係ですが、登録が14頭ということで、多頭数での競馬になりそうです。

 

もちろん、頭数が多ければ多いほど勝つのも難しくなるわけですが、勝ち上がり後を考えれば早い段階で多頭数を経験するのはいいのではないかと思います。

 

力のある馬もいるでしょうし、相手関係も重要ですが、まずはテラステラ自身が新馬戦から進歩した姿を見せてほしいですね。(特にスタート面で)

 

そして、重要なのが鞍上ですが、今回は坂井瑠星騎手の予定だそうです。

早速の乗り替わりですが、上の兄弟たちでも実績を残している騎手ですし、海外帰りの経験を早速生かしてもらって、勝ち上がりに導いてもらいたいですね。

 

なんにせよ、一番は無事に走ってくれることですから、その点も含めて現地には行けませんが画面の前から精一杯応援したいと思います。