KLのウマ好き日記

一口馬主ビギナーの日々をつづります

まずは自己紹介

ブログをご覧になった皆様、はじめまして。

けーえる(KL)と申します。

 

早速一口馬主についてのあれこれを…の前に、まずは自己紹介と当ブログについて少しばかり。

 

 

まず私が何者かといいますと、一口馬主歴1年(?)のビギナーでございます。

そんな私がなぜこんなにも大層なタイトルをつけてブログなんてものを開設したかといいますと、

 

一口馬主として

初めて出資した馬がデビュー

したからなのです

 

……初めてのことにテンションブチ上がりでその勢いのままブログを作ってしまうというところまでやってきてしまいました(笑)

 

つまるところ、一時のテンションで続いているだけかもしれません。読者の皆様におかれましては、何卒温かい目で見守っていただき、もし仮に更新が滞るようでしたらコメントなどで叱咤していただけますと幸いでございます。

 

 

さて、自己紹介に戻りますと、私と競馬との出会いはモーリスという一頭の名馬がきっかけでした。

当時学生だった私は友人との付き合いで訪れた競馬場で、ターフを駆ける1頭の馬に魅了され、それ以来競馬にのめりこむようにはまってしまいました。

そして、私を魅了した馬というのがモーリスだったのです。

 

そして、時は流れ、憧れのモーリスが引退を迎え、競馬熱も少し冷めてきたかもというところで

私は出会ってしまったのです。

一口馬主に。

 

あの憧れのモーリスの子たちの馬主になれる✨

一口を始めたときは本当にそのくらいしか考えていませんでした。

それがあれよあれよで1年経ち、初出資した子たちがデビューを迎えるようになり、

2世代目の募集はさてどうしようか。という状況が今の私でございます。

 

 

私の出資スタンスですが、まず基本的にお金がありません。

なので現在は広尾サラブレッドで3頭出資していますが、手を広げるといってもそこまでたくさんのクラブは掛け持てないですし、高額な出資もできません。

そのような点を踏まえて読んでいただけると幸いです。

 

加えまして、一口を始めたきっかけからもわかっていただけるかもしれませんが、出資検討の際には基本的にモーリスの産駒大きな加点をします。(完全にえこ贔屓です)

もちろん、モーリス産駒だからと絶対買うわけではありません。予算や実際に走ってくれるかを検討したうえで、納得できる出資をするのは一口馬主の先輩方と何ら変わりはありません。……天秤が少々おかしな挙動をするだけです。

 

 

自己紹介にしてはいささか長くなってしまったかもしれません。なので出資馬については次回紹介させていただきます。

最後に、当ブログの扱うテーマについて。

 

まずは先ほどからも書いている通り、一口馬主のトピックを扱います。

基本的には私が出資している馬やクラブを中心に取り扱う予定ですが、その他の話題も取り上げる機会は少なくないかと。

 

加えてその他競馬の話題についてもいろいろ書いていきたいですね。特に血統論などが好きなのでその辺も機会があれば。

あとは私がライフワークのようにプレイしている『ウイニングポスト』や『ダビスタ』などの競馬ゲームについても、話題に困ったら出てくるかもしれません。

 

 

そんな感じでとりあえずゆるーく日記のような感じで

続けていければ、と思いますので、読者の皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

安田記念にて。とりあえず写真を入れた方がいいかもと思い。記事とは何ら関係ありません